『歯医者さんとなかよくなろう』6月の母学講座 開催しました

『歯医者さんとなかよくなろう〜むし歯なんてこわくない〜』

本日は3組のご参加でした。
先生の具体的なお口のケアの話に、参加者の皆さまから次々とご質問がありました。
ゆったりとやさしく育ててあげる歯とお口の健康は、身体全体につながるんだなとお話を伺って思いました。

●講師紹介
岡田 弥生先生
歯科医師。杉並区の保健センターで20年以上、述べ10万人以上の乳幼児の歯科健診を担当されてきました。
現在は、訪問歯科クリニックを開業さています。著書に『むし歯ってみがけばとまるんだヨ』(梨の木舎)他。
岡田先生のリンク先は、こちらからどうぞ!
ODH草の根歯科研究会