「知って安心 子どもの病気の向き合い方&お医者さんへのかかり方」開催しました

今月の母学講座のテーマは、『知って安心 子どもの病気の向き合い方&お医者さんへのかかり方』。

「知ろう小児医療守ろう子ども達の会」副代表の森さくらさんをお招きして、お話を伺いました。

赤ちゃんの初めてのお熱、心配ですよね。

発熱時や嘔吐、下痢など赤ちゃんが病気になった時に備えておくこと、
小児科の先生にどんなふうに伝えたらよいかなど、
森さんのお話は母親目線から、とても具体的で参考になりました。

当日は8組の方にご参加いただきました。
ご参加の皆さま、森さん、ありがとうございました。


【講師紹介】
森 さくら さん
「一般社団法人知ろう小児医療守ろう子ども達の会」副代表
会について - 一般社団法人 知ろう小児医療守ろう子ども達の会
会社員として勤務する傍ら、数多くの親向けのお話会を担当されています。
3人のお子さん(9歳、5歳、3歳)のお母さん。