10月「子どものツボ健康法」開催しました!

晴れて気持ちのよい秋の日、親子スキンタッチや日本式ベビーマッサージの指導を行っている鍼灸師の山口あやこ先生をお招きして、「子どものツボ健康法」を開催しました。

東洋医学の考え方や子どものタイプなどをわかりやすくお話頂いたあとは、早速ツボの取り方などを教えて頂き、赤ちゃんへのケアを実践しました!
ティスプーンやはぶらしを使って、赤ちゃんを優しく刺激してあげます!

これから迎える寒い季節の過ごし方などのお話もあり、今日からすぐに使えるおうちケアにお母様たちも楽しそうにお子さんをケアされていました!

キャンセル待ちの多かったこちらの講座は、次回2019年1月28日(月)に、講座開催が決定しました!

お申込みお待ちしています!