10月「知って安心 子どもの病気の向き合い方&お医者さんへのかかり方」ご案内

はじめてのお熱や下痢、その時どのように向き合ったらいいの?
小児科の先生に何をどんなふうに伝えたらいいの?
小さな子どもとの暮らしのなかで、いざというときに備えて、
どんなことを知っていたらよいのでしょう。
先輩ママとしてたくさんの経験を持っていらっしゃる、
「知ろう小児医療守ろう子ども達の会」副代表の森 さくらさんをお呼びしてお話を伺います。
f:id:tarachine:20190718233647j:plain

『知って安心 子どもの病気の向き合い方&お医者さんへのかかり方』
日 時 10月21日(月) 13:30〜15:30(13:15〜受付開始)

対 象 0歳から2歳未満までのお子さまとお母さま
※お子さまと一緒にご参加いただけます
定員10組  ※先着順       
      
内 容 
1.子どもの‘いつも’を知る 
2.親にできること           
3.病気との向き合い方
4.医師との付き合い方
5.役に立つ医療の情報、サービス等

場 所  たらちね助産
料 金  3000円(杉並区子育て応援券使用できます)

講 師  森 さくらさん  
「一般社団法人知ろう小児医療守ろう子ども達の会」副代表
会社員として勤務する傍ら、数多くの親向けのお話会を担当されています。
お仕事と3人のお子さんの育児真っ最中です。

お願い  床に座りやすい服装でお越しください。

お問い合わせ、お申し込みはメールにてこちらまで。

たらちね助産院 講座専用メールアドレス 
sodate@taratine.com

件名に「赤ちゃんの病気 講座 申込み」とご記入の上、
・お名前 ・ご連絡先(携帯電話番号)
・参加時のお子さまの月齢
を添えて、お申し込みください。

助産院にて、直接お申し込みいただいてもOKです