2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7月までのスケジュールを更新

たらちね助産院の7月までのスケジュールを更新しました。 ベビーマッサージ マタニティーヨガ ふれあいベビーヨガ 産後ヨガ ペアレンツクラス (ベビーマッサージ) やさしいヨガ 院内スケジュール以上でご確認ください。 たらちね助産院:JiMu

芝 奈保美 先生 (ヨガインストラクター)

たらちね助産院で、ヨガの講師をしてくださっています、ヨガの先生のご紹介です。 名前:芝 奈保美 先生 (ヨガインストラクター) 小学生(男の子)のお子さんをお持ちの、一児のお母さんです。 北欧と韓国に心を奪われ、日々、両国(北欧と韓国)に思いを馳せて…

母乳育児のコツ(1)

うつ乳や乳腺炎はつらいですよね。うつ乳は赤ちゃんに乳房を深く充分お口に含んでもらうことで 解決することが分かっています。充分深く含んでもらうには赤ちゃんが欲しがるタイミングや 抱き方を工夫してみられるといいですね。 抱き方のポイントはお母様の…

養成講座 in 宮崎 part.1

「ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座」の 出張講座で4月13日、14日、15日と『宮崎県の延岡』に行ってきました。主催はバランスハートさんです。今回は小児科医さん、作業療法士さんなど、 発達支援に関わる方がご参加くださいました。 …

すぎなみ子育てサイト

院長の大坪が実行委員として参加した、『第7回すぎなみ子育てメッセ』の様子が杉並子育てサイトにアップされました。副委員長として大坪のインタビューも掲載されています。

ココナッツミルク スコーン

4月12日のおやつです。薄力粉、てん菜糖、BP(ベーキングパウダー)、カレンツ、 スパイス(ジンジャー、シナモン、クローブ、ナツメグ)を混ぜます。均等に混ざったら、ココナッツミルクを入れてて、ひとまとまりにします。ひとまとまりになった生地を、お好み…

あずき入りヨモギ青汁蒸しパン

本日のおやつです。 ホットケーキMix、スパイス(ジンジャー、シナモン、クローブ、ナツメグ)を混ぜ、 更に、ヨモギ青汁、あずき缶を加えて混ぜ、蒸しました。