養成講座 in 宮崎 part.1

「ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座」の
出張講座で4月13日、14日、15日と『宮崎県の延岡』に行ってきました。

主催はバランスハートさんです。

今回は小児科医さん、作業療法士さんなど、
発達支援に関わる方がご参加くださいました。
もちろん主婦でこれから子育て支援にか関わりたい
という方もいらっしゃいました。

延岡はとても美しいところでしたよ。
宮崎空港からの海岸線のJRからの風景もステキでした。

宮崎は4人兄弟が多いそうです。また高齢者がお元気だとか…

82才になられる主催者のご両親も、とてもお元気で
色々なスケジュールに追われるぐらい
楽しく暮らしていらっしゃるそうです。

おばあちゃん、おじいちゃんが元気に支えていただけると
子どもも安心して、たくさん育てられるんだなぁ〜と実感してきました。


たらちね助産院 院長:大坪三保子