2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ここちいい抱っこ・おんぶの母学講座」開催します

大変申し訳ありませんが、定員に達しましたので お申し込みを締めきりさせて頂きました。 お子さまの抱っこ・おんぶ、毎日にかかせない動作ですね。 ぴったり抱っこすると、お互いにほっこり…、でも腰痛などお身体のトラブルも起こしがち。 ちょっとした工夫…

子育て講座 開催しました【11月編】

〜家族みんなで母乳育児のはなし〜 「むし歯よりあごの成長」11月30日、歯科医師の岡田弥生先生を講師にお迎えして、『子どもの歯』をテーマにしたおはなし会を開きました。 ご参加いただいた方は、3か月〜1歳過ぎまでの9組のお子さまとお母さま。和気あいあ…

子育て講座 開催しました【9月編】

〜家族みんなで母乳育児のはなし〜 「前向き子育てのすすめ〜乳児から幼児期のおこさま編〜」9月28日、子育てアドバイザーの高祖常子さんを講師にお迎えして、 「前向き子育てのすすめ」をテーマに、おはなし会を開きました。今回の講座は、告知開始からわず…

2016年 2月までのスケジュールを更新しました

たらちね助産院の2016年 2月までのスケジュールを更新しました。 ベビーマッサージ マタニティーヨガ ふれあいベビーヨガ 産後ヨガ ペアレンツクラス (ベビーマッサージ) やさしいヨガ 1day セミナー 院内スケジュール 2016年 3月以降のスケジュールは、只…