2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の一生とアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダヨガを日本に普及されている第一人者の西川眞知子先生と 『Be born助産院』院長のたつのゆりこ先生のセミナーのご案内です。詳細はこちらまで

クランベリー入り リンゴのコンポート

リンゴにドライクランベリー、てん菜糖、スパイス(シナモン、ジンジャー)を入れて、 炊きました。

バナナケーキ

バターの代わりにグレープシードオイルを使いました。 その他の材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、てん菜糖、バナナ、豆乳、 カレンツ(ドライ)、スパイス(シナモン、ジンジャー、グロープ、ナツメグ)です。 先週(3月15日)のおやつ「ドライクランベリー入…

Q 産後のリラクゼーションケアてどういうものなの?

A たらちね助産院では、マンモリラクゼーションを含む全身のタッチングです。植物油(ベビーマッサージにも使用しているマッサージ用の植物油)を用いて、 30分ぐらいのリラクゼーションケアを施術させていただいています。まず着替えていただき、 背部と腰部…

3.11から1年

家族で静かに黙祷しました。あれから1年、受け入れがたい現実に しばし呆然とするしかない日々から、既に季節が一巡りしました。 みなさんも色々な思いで、この日を過ごされたのではと思います。交通公園に行ったのですが、多くの家族連れで賑わっていました…

4月のスケジュールを更新

たらちね助産院の4月までのスケジュールを更新しました。 ベビーマッサージ マタニティーヨガ ふれあいベビーヨガ 産後ヨガ ペアレンツクラス (ベビーマッサージ) やさしいヨガ 院内スケジュール以上でご確認ください。たらちね助産院:JiMu

お芋とレーズンのサフラン煮

さつまいもとレーズンを サフラン、シナモン、甜菜糖、ドライジンジャーで 炊きました。