あきゅらいず美養品『森の学校』

1月29日にウェルネス研究会主催で
「子どもとお母さんのためのゆったりチャイルドケア&ふれあいヨガ」
のお話しをしてきました。

場所は三鷹「あきゅらいず美養品『森の学校』」
という所で、内装がすべて木造りのステキな癒される空間でした。

アーユルヴェーダのこの季節の過ごし方の知恵をご紹介しながら
この時期の生活リズムの取り方やスキンケアのこと、
オイルやガルシャナ(乾布摩擦)など、
すぐ子育てに取り入れていただけるような
母親のケアをご紹介しました。

広々とした会場で子供たちは遊びながら、
お母様がたは、私の話を熱心に聞いてくださいました。

また初夏に予定するそうです。

決まりましたら伝言板でお知らせしますね。




たらちね助産院 院長:大坪 三保子