高井戸ミニミニ子育てメッセ


9月26日に高井戸児童館で開かれた「高井戸ミニミニ子育てメッセ」に参加しました。

「母乳育児を楽しもう!!」というテーマで、母乳が作られて赤ちゃんの栄養にある仕組みは、お母さんも楽しくリラックスする仕組みが準備されてるというお話しをしてきました。

その後、個別のご相談ということでブースにいました。たくさんの懐かしい方も訪れて頂いてお話しできました。みなさん、小さい子どもとの暮らしが始まったばかりの大切な時期をむかえているようでした。

他のブースの方や講師の方とも交流ができて、「地元で育む基盤作りが大切だな」と改めて思いました。

これからも地域に根ざして、お役に立っていけたらと思いました。
是非、たらちね助産院を利用してくださいね。


たらちね助産院 院長
大坪三保子