高井戸ミニミニ子育てメッセ

6月6日、高井戸子育てミニミニメッセに参加してきました。

高井戸周辺には、前から色々と子育て支援なさっているグループもあるんですね。

読み聞かせをなさっている「ジルベルト文庫」さんや、たらちねもお手伝いいただいている見守り保育の「パオ」さん、「ひだまりクリニック」、などなど。

詳しくこちら 高井戸ミニミニ子育てメッセ のブログまで。

これから活動を始めようという天沼のグループさんもいらしてました。

地域に根ざした子育て支援活動が広がっていますね。

個々の世帯が小さな単位になっていって、地域との隔たりを感じているからこそ、子育てで繋がり合う社会が求められているのでしょうね。

たらちね助産院も「みなさんが出会いの場になっていただければ嬉しいなぁ」と、あらためて思いました。


たらちね助産院 院長
大坪三保子