6月「歯医者さんとなかよくなろう〜むし歯なんてこわくない〜」

今回の「たらちね助産院 子育て講座」は、歯科の先生をお招きします。
なかなかゆっくり聴く機会の少ない『こどもの歯』についてのお話です。
乳歯と母乳との関係、小さなこどものお口ケアについて、乳歯のむし歯の意味とは・・
などなど、興味深い内容が盛りだくさん!普段気になっていることも訊いてみましょう^^

日 時 6月18日(月)13:30〜15:00
(13:15〜受付開始)

対 象 乳幼児の親子(0歳〜できれば2歳未満)
(お子様と一緒にご参加いただけます)
定員 10組(先着順)

場 所 たらちね助産
(所在地:東京都杉並区高井戸東4-7-7)

料 金 講座参加費 2000円 個別相談希望の方は、別途1000円 子育て応援券対応(詳細については、下記をご参照ください。)

講 師 岡田 弥生 先生
歯科医師。杉並区保健センターで20年以上、延べ10万人以上の乳幼児の
歯科健診を担当されてきました。現在は、訪問歯科専門クリニックを
開業されています。
著書に『むし歯ってみがけばとまるんだヨ』(梨の木舎)他。

お願い
・床に座りやすい服装でお越しください。
最初の1時間は講座を、残りの時間内でご希望の方は、個別相談を受けていただくことができます(別途1000円)。
個別相談をご希望の方は、歯ブラシなど、普段お使いのものをお持ちください。

お問い合わせ、お申し込みはメールにてこちらまで。
たらちね助産
「講座申込み専用」メールアドレス ✉ sodate@taratine.com
<件名に「歯科講座 申込み」とご記入の上、
・お名前 ・ご連絡先(携帯電話番号)
・参加時のお子さまの月齢 ・個別相談のご希望の有無
を添えて、お申込みください。
助産院にて、直接お申し込みいただいてもOKです。