アロマクラスの木野内です

はじめまして。

たらちね助産院・アロマテラピークラスを担当させていただいています木野内葉子です。

5月にクラスをスタートしてから半年になりますが、ブログでのご挨拶が遅れに遅れ、
気づけば11月・・・(^^;)

たらちね助産院・赤ちゃんとママの小さなアロマテラピークラスは毎月1回、
基本的に月曜日に開催しています。

0歳児赤ちゃんとママが集い、赤ちゃんとの暮らしの中で使えるアロマテラピークラフト作りを楽しみます。

なにはなくとも日々の育児を頑張るママたちにアロマの香りとハーブティーとおしゃべりでのんびりする時間を過ごしていただけたら、と思っています♪

見守り託児スタッフさんがお子さんケアをお手伝いさせていただきますので
ぜひ、のんびりゆるゆる、遊びにいらしてくださいね。

(ちなみに12月は12/3(月)に「保湿ローション&クリーム」「風邪予防スプレー&ケアオイル」の2クラスを予定しています)

また、たらちね助産院ではアロマテラピーアドバイザーとして
ひそかに院内のアロマプロデュースをさせていただいています。
1,2ヶ月に1回、季節のアロマクラフトを紹介せていただいていますので
ご来院の際にはぜひ試してみてくださいね。

最後に少し自己紹介を、
プライベートでは2児(クールな小3女子&やんちゃな2歳女子)の母をしています。
アロマテラピーの資格としてはAEAJアロマテラピーインストラクター・NARDアロマテラピーアドバイザーとして活動しています。

また、地域の子育て団体「see mom, be mom」として、主に高井戸児童館でママの集い合いのクラスも開催しています。

アロマテラピーを通して、これからのお母さんたちのお手伝いができれば嬉しいな、
と思っています。

木曜日のベビーマッサージクラスでもお手伝いをさせていただいていますので、
いつでもお声掛けくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


たらちね助産院:木野内