ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座 

第18期 ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座の8講座が開催されました。

8講座は、実際のクラス開催を想定しての模擬クラスの発表です。

7講座までたくさんの知識をインプットしてきた受講生の皆さん、今日はアウトプットの時間になりました。

開催する曜日・時間・人数・参加費等を具体的に考えたり、ちらしやクラスで使うグッズを作成されていて、すぐにでもクラスが開催できるくらい、素晴らしい発表でした(^^)

受講生が参加者役で、ベビードールを使っての模擬クラスですが・・・。

左下に、リアル赤ちゃんが!!!

この養成講座は、1歳までの赤ちゃんを連れて受講できるので、ママになってから受講される方も多いのが特徴です!

たくさんのベビーマッサージ養成講座がある中で、助産師から地域支援を含めた知識を得られるこちらの養成講座はとても人気で、過去には、盛岡、名古屋、大阪などからご参加される方、今期は福岡へ転勤されたあとも継続して通われる方もいらして、遠方からの参加者さんがいらっしゃいます。

次期19期、7月から11月までの全10回講座が始まります。

受講受付中ですので、ベビーマッサージ&地域支援を考えている方はぜひ、ご検討くださいね!

19期日程はこちら →  

問い合わせ、お申込みお待ちしています。 こちらへ → kouza@taratine.com

すずき