ベビーマッサージ&ふれあいベビーヨガ 子育て支援者養成講座 ご案内!

たらちね助産院 大坪院長による子育て支援者養成講座の今年度日程が決定致しました。

受講資格は問いませんので、ご興味ある方、お知り合いの方にご紹介下さいね。

ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座(第20期) → 

昨年19期生が10講座修了されました!

修了された方のご感想をご紹介しますね!
ベビーマッサージを基本から学びました。実践の時間では、一緒に学んだ方のやり方がとても参考になりました。

*自分のことを見直すよいきっかけになりました。

*全10回の講座を終え、達成感と同時にクラスをはじめる不安もありますが、頑張ります!

昨年末に修了された皆さん、クラスを始められているそうです!
すぐにクラスをはじめられる実践的な内容と助産師から直接、講義を受けられる貴重な講座です。
第20期は、4月12日開講です。


ふれあいベビーヨガインストラクター養成講座(第2期) → 

現在 第1期生が学んでいます!

第2期は、7月27日(水)開講です。

日程 7月27日・8月31日・9月28日・10月19日

本日、1期生の「第2講座小さな子をもつ親子の成長について」の講義のあと、ママのためのヨガ、赤ちゃんとのヨガ実践してます!
今期は赤ちゃん連れの方も参加されていて、なごやかな学びの時間となっています(^^)


地域子育て支援や、アーユルヴェーダ、コミュニケイション講座など、盛りだくさんの内容をご用意してお待ちしています!

講座担当
すずき