赤ちゃんと一緒に成長している母親の身体

たらちね助産院の産後クラスのメニューは、
すべて、赤ちゃんと一緒に楽しんでいただくプログラムにしています。

女性の身体は子どものニーズ(生理的な要求)に答えながら
母親として成長していくと考えいるからです。

意識を持つことによって、身体の色々な組織が活性することは知られています。

ヨガはそのことの実践に基づいて、
自ら自分の呼吸の主であることを自覚することによって、
本来もっている身体の力を引き出すのだそうです。

そのため「ヨガのポーズがとれなくても感じていただくだけで充分ですよ」と
申し上げています。

クラス中に赤ちゃんが泣かれたり、授乳になっても大丈夫なので
安心してご参加くださいね。



たらちね助産院 院長
大坪三保子