~子育てメッセ~ 実行委員募集について

来年春に開催予定の杉並区子育てメッセの実行委員の募集が
6月1日から広報ではじまります。

昨年から「新宿、中野、杉並区助産師分会で子育て応援隊 おへその緒」の
代表として参加させていただきました。

実行員は、杉並区で子育て支援活動を
さまざまな形でなさっている大先輩方にお会いできます。

また、区の子育て支援課の担当者と直接お話し協働が出来る場になっています。
子育てメッセは区民と地区行政が共に作っていくものです。

開催目的として
「メッセは杉並区・子育て行動計画に基づき、
子ども・子育てを支えあう地域をつくるため開催する」

とうたわれています。

団体代表でなくても個人でも参加できます。
なにか子育て支援に関わりたいと思っている方、
また子育て真っ最中でも、そのナマの声を生かしていきませんか。

私も子連れで会議を出席しています。
会議は夕方18時から20時で月1回のペースで始まります。

自分達の住む環境を子育てしやすい環境に
一歩近づく願いが叶うことにつながるのではと思います。


たらちね助産院 院長
大坪三保子