クラスの持ち方

10月16日(火)に「第13期ベビー&チャイルドケアマッサージアドバイザー養成講座」の8講座が行われました。

「大きな月齢の赤ちゃんへのマッサージのお話からクラスの持ち方」

そして 受講生一番緊張する時間!

模擬クラスを実施しました。

大きな子どもへのマッサージの基本は、ベビーマッサージと同じなのですが、子どもの要求に答えてあげることがとても大事です。

手技だけでなく、心に寄り添う子育てのヒントが養成講座にはたくさん詰まっていて、充実した時間になっています。

クラスの持ち方では 基本的な話から、実践的で具体的な例などお話頂きました。

受講生の皆さんも、これからのビジョンがどんどん明確になってきているようでした。

模擬クラスでは、一人10分の持ち時間で、みなさんそれぞれ個性溢れるクラスを目指して 緊張されながらも 素敵な時間を展開されていました!

今回の受講生は、栃木県・神奈川県・群馬県静岡県、そして都内からと様々な所から参加されています!

たらちね助産院から、子育て支援のデューラの輪が広がっていくことが、とても楽しみですね。

次回は、11月6日(火) 9講座 アーユルヴェーダの基礎知識です。

次期講座の受講生も募集中です。

ご興味ある方は、ぜひお問い合わせくださいね。


たらちね助産
Suzuki